美容 主婦

手放せないアイブロウペンシル

マジョリカマジョルカのブローカスタマイズ。
おすすめの眉ペンシルです。

 

プロのヘアメイクさんたちも愛用しているというマジョリカ マジョルカの眉ペン。
私ももうかれこれ何年もこれを使っています。

 

色々な組み合わせで自分好みのアイブロウペンシルになるという優れものです。
スーパースリムやソードカットのペンシルでシャープな眉を作ったり、パウダーでふわっとぼかしたり、一本の端にそれぞれをセットできるので常に2種類が簡単に使えます。

 

色も種類が豊富で好みにあったものが選べます

 

眉を染めてなくても自然な色になるし、眉マスカラよりお手軽です。
繰り出し式のペンシルは削る手間もいらずに便利です。

 

アイブロウブラシもセットできて、簡単につけたり外したり、カスタマイズできます。

 

使い終わってからもホルダーはそのままで中身だけ買って補充すればいいから、エコにもなります。
これが便利で一本余分に買っておくと、いざというときに困りません。
お値段もプチプラだから、一度買ったらもう手放せなくなるかも。

 

流行チェックに最適 

 

数々の通販誌が我が家には送られてきます。
インターネットが普及して、注文はレディースファッション通販サイトなどウェブ上で済ませるのが普通ですが洋服を選ぶときは、通販誌がオススメです。

 

雑誌感覚で洋服だけ見るのではなく、クリエイティブな画が見ているだけで楽しい
です。

 

しかも通販誌は流行の最先端がわかりやすいので勉強になります。
雑誌でもそうですが、なるべくトップモデルが着用しているものではなくて読者モデルや一般のスナップの洋服のものが好きです。

 

自分の髪型や普段のスタイルと重ね合わせて、購入した後のイメージがしやすい。
洋服だけじゃなくて、髪型や小物も参考になりますよね。

 

自宅でまったりと雑誌を見ながら、耳折りしながら楽しむのが好きです。

 

お店に買いに行くのも楽しいんですけど、家だとじっくりお財布と相談しながら時間の制限なく悩めるのもいいところですよね。
余り買わなくても、見てるだけで楽しいです。

 

レディース服だけにこだわらず、雑貨やインテリアの通販誌も好きですね。
子どもたちとこれいいよねーなんていいながら、ワイワイみるのもオススメ。

冬のイベントと言えばクリスマス!ですね。やっぱり家の中はクリスマスの飾り付けが必要だよね。
子供も喜ぶし・・・それが終わるとあっという間に年末年始だよね。クリスマスが近づくと今年も終わりなんだと実感するよね。
出費も増えるし・・・大変だ。

 

クリスマスプレゼントにお年玉・・・子供はうれしいけど、親は辛いよね。まずはクリスマスツリーを出すことから始まるね。
そして窓にジェルシールを貼ったりすると雰囲気出るよね。

 

うちはやったことないけど、外にイルミネーションする人もいるよね。あれ結構電気代がかかるってテレビでやってたよ!
うちには無理そうだ。イルミネーションは、家のツリーだけにしておくわ。

 

サンタさんって何歳まで信じているんだろうね。一番上の子と下では現実を知るまでの年の差はあるよね。

 

私は一番下だったんだけど・・・すぐに姉から「サンタなんていないよ」と教えられた。上の子がいると、現実を知るのが早くなります。
まぁ中には、家族そろって、一番下の子の前だけは演技してねと言っているところもあるかもしれないけどね。うちみたいな姉だと最悪っす。(笑)

続きを読む≫ 2016/12/10 23:12:10

旦那がとっても優しくていい人なんだけどどうもセンスがね。そこで自分好みに変身させちゃおうと思っています。日々ネットを見ながら「この服似合うのでは?」と思っています。
お勧めしてもあんまり買ってくれないんだよね。

 

栗原類じゃないけど・・・ちょっとネガティブなんです。僕が着ても・・・的な。あまりにマイナス思考だと「あー」ってこっちもなるときはあるけど、でもそれがまたカワイイことも。
でもやっぱりみんなに自慢したいので、素敵な服着てほしい。

 

これから寒くなるのでオシャレなアウターが欲しくなる頃。動きやすいようにダウンがいいかな?ダウンベストも捨てがたいけど季節的にもう着ないか。

 

足元はやや温かめがいいね。頭もニット帽なんかで温かく。私もお揃いでニット帽がいいかもね。お揃いの手袋もいいし。

 

なんだか今からウキウキしてきました。
ウィンドウショッピングも勿論楽しいけど、結構ネットで激安洋服通販のサイトを色々見るのも楽しいよね。

 

天気に関係なくいろいろ見れるし疲れないし。

続きを読む≫ 2016/09/26 16:54:26

手軽で安いと言う理由から、カミソリでのムダ毛処理が日常的になっていた私。カミソリでのムダ毛処理の場合、その場は、すぐにキレイな肌にすることができるのですが、すぐに毛が伸びてきてしまい、また、ムダ毛処理を行うと言った無限ループになってしまいます。それでも、やはり、お風呂場で、簡単にできると言うメリットの方が大きく、ついつい、カミソリを使っていた私だったのです。

 

そんなある日、剃っても、剃っても、剃れない毛がある事に気付いた私。ムキになった私は、強引にその毛を毛穴から毛抜きを使って取り出し、その毛は、毛抜きで抜いて処理をしたのでした。その時は、その一か所だけだった為、さほど、気にする事もなかったのですが、気が付くとあちらこちらに黒い点々が!ネットで知らべてみたら、それが、埋没毛だと知り、その上、一度できたら、治す事が難しいと書かれていたのでした。それでも、気になって仕方のない私は、強引に毛抜きで取り除く事に。結果、その場所にばい菌が入り、炎症を起こしてしまったのです。

 

もうその頃には、肌はボロボロ状態。結局、皮膚科に行き、薬をもらって治療する状態にまで、陥ってしまったのでした。その後は、カミソリでのムダ毛処理を控え、肌がきれいになるよう、まずは、努力した私です。本当は脱毛器のケノンを購入したいのですが。

続きを読む≫ 2015/08/28 11:40:28

はは・・・実はまだミシンがありません。先日友達の家に遊びに行って、壁にかかっていたパッチワークが素敵だなと思って聞いたら、友達の手作りでした。
それを聞いて私も作ってみたくなりました。

 

そして友達の使っているミシンを見せてもらったり、どれがいいのかとか色々ミシン談義をしました。そこで買う事を決意しました。

 

友達はブラザーを使用していました。持たせてもらったらとっても軽かった。

 

使いこなせるかはわかりませんので、最低限の機能の物にします。刺繍とかできるのもいいけど・・・あまり使いこなせそうもないし、そういった機能のミシンは更に高いので・・・手が出せません。

 

でも色々作れるようになったら素敵だよね。ミシンを買った暁には、時々友達に教えてもらいたいと思ってます。

 

その前に図書館とかに行き、自分でもミシンや裁縫について勉強したいと思います。
あとはとにかくミシンを買わないと前に進めないよね。いいミシンが購入できますように。ミシン買ったら、旦那に手作り服作ってあげようかな?でも喜ばれないから安い服の通販サイトで購入しちゃうか。

続きを読む≫ 2014/11/01 23:14:01

海外旅行に行くのに全く英語の勉強をせず行きました。能力的には、中学と高校で習った英語の授業を聞いていた位のレベルです。海外のホテルで私は、思いのほか英会話が出来ない事で色々なピンチに見舞われました。まず外国のホテルにプールが付いていましたがそこで楽しく遊んでいたのですが急にトイレに行きたくなってプールサイドに居た職員に焦りながらトイレの位置を聞いたのですが私の説明が通じていないのだと思うのですが職員は首をかしげるばかりです。

 

通常ならゆっくりジェスチャーをする余裕もあるのですがトイレへの我慢が限界を迎えそうだったので焦るあまり余計に通じず最後に恥ずかしいジェスチャーをしてやっと通じました。それから、もう一つホテルのキーが故障して部屋に入れなくなりました。プールの後で私たちは水着しか着用していなくてしかもかなり空腹でした。しかし、お金も部屋の中でした。

 

丁度日本語の分かるコンシェルジェがフロントに不在で英語しか話せない係の方に何とか修理を依頼しようと思いましたが全く通じずここで旅 英語が話せたらこんなに無駄な時間はなくなってすぐに部屋に入れるのにと切ない気持ちになりました。

続きを読む≫ 2014/10/15 01:29:15

自分の手で無駄毛処理をするには限界があると感じている方はきっと少なくないことでしょう。そうなった時に脱毛をしたいと思う方も多いと思いますが、その際には脱毛サロンで脱毛をしようかそれともクリニックなどの医療機関でしようか、悩むケースが多いと言えるのではないでしょうか。ですから、それぞれの脱毛について特徴を紹介したいと思います。

 

脱毛サロンは特徴として、価格帯が安い、脱毛が痛くない、予約が取りにくいところも多い、店舗が多いなどが挙げられます。一方で医療脱毛は脱毛回数が少ない、脱毛の痛みが強い、予約が取りやすく早く脱毛が終わるなどが特徴だと言えるでしょう。これでお分りいただけたと思いますが、脱毛サロンの脱毛(関連/宮崎 脱毛)にしても医療機関での脱毛にしても、一長一短あります。ですから自分にはどちらの方がメリットが大きそうなのか、しっかりと判断をする必要があると言えるでしょう。

 

私の場合にはやはりどうしても痛みに弱いということがあり、脱毛サロンの方を選択しました。その結果痛みは少なくてすんだのですが、やはり脱毛完了までに時間がかかりました。でもそれでも結果的には満足できています。

 

みなさんも是非とも参考にして、自分にあった脱毛をなさってください。

続きを読む≫ 2014/10/10 13:04:10

私はかなり毛深い方で、何もしないでいると顔も産毛でモサモサしてきてしまいます。なので、頻繁に自分で三面鏡を使って顔そりをしています。

 

先日その顔そりで悲劇が起きました。その日は実家の近くで親戚の集まりがあり、実家に前日から泊まっていました。

 

明日は親戚にあうので、顔そりをしていこうと思ったのですが、愛用のカミソリを自宅に忘れてきました。仕方なく母にカミソリを借りると、かなり昔ながらのカミソリで、使ったことがないタイプのものでした。

 

おそるおそる使ってみると、切れ味はよかったので、安心しました。自宅のような三面鏡もないので、洗面所の鏡の方に体を乗り出して顔そりをしていたら・・・

 

バランスを崩して「ガクッ」と体が傾きました。その時持っていたカミソリでほっぺをすーっと切ってしまったのです!

 

深い傷ではなかったのですが、血がかなり出てなかなか止まりません。半べそでティッシュで押さえてなんとか血を止めました。

 

ティッシュを取ってみると・・・顔はヒリヒリ。そして、漫画のヤクザのような切り傷が!その情けない顔で出かける羽目に。

 

親戚に大笑いされたのは言うまでもありません。それ以来、顔そりが怖くてしかたがないんです。カミソリが怖い!

 

サロン(キレイモ 効果)に行くのがいいのか、家庭用でちゃんとした脱毛器がいいのか、本気で悩み中です!

続きを読む≫ 2014/10/09 14:29:09

昔は視力回復が可能だという説はあまり有名ではなく、視力回復に取り組んでいる人などはめったにいませんでした。ですが、最近は視力は回復できるというのが一般的に知られるようになり、そのための書籍やプログラム、サプリメントやブログなども多く存在しています。

 

最も手軽にできる視力回復方法といえば、サプリメントです。その代表的なものの1つが、ブルーベリーで、飲んでいただけなのに視力があがった、と喜んでいる人は少なくありません。

 

とはいえ、サプリメントだけで正常な視力にまで回復するというのは元々の視力がそこまで悪くなかった人が多いようです。既にかなり視力が悪いという方は、サプリだけではなく、様々な視力回復トレーニングも行っていく事が大切です。

 

私もずっと視力低下に悩んできましたが、サプリメントを飲みながら、視力回復トレーニングをやるようになってから、少しずつですが視力が回復してきました。

 

最初は信じられませんでしたが、視力検査の結果もよかったので、やっぱり回復しているんだ!と実感し、友達みんなに自慢しちゃいました。

 

また、視力トレーニングというと凄く大変で時間がかかるイメージがあるかもしれませんが、5分でできるものなど手軽な方法は多く存在しています。レーシック治療の前に是非♪

続きを読む≫ 2014/08/24 13:26:24